Koshinoyaのブログ

キーボード関連を中心に

Keychron Q9 Plus (Barebone Knob) 組み立て

Keychron Q9 Plus を組み立てました。 "Plus" なので分割スペースバータイプです。 53キーありますが、メーカーでは40%キーボードに分類しています。 Type : Barebone Knob (Plus Version) Color : Silver Grey Keyswitches : Zeal Zilents V2 62g , 78g Key…

MinGW64 を使って Vortex Core で QMK を使えるようにした

注意!)このページに書かれていることと同じことを行う場合には、Vortex Core の基板番号が "CYKB175_V03 20160511" であることを確認してください。。 私が40%キーボードにはまるきっかけとなった Vortex Core。最近では使う機会も減ってきていましたが、…

KBDFANS D45 組み立て

KBDFANS で購入した D45 を組み立てました。 KBDFANS D45 主なパーツ CASE: Aluminum Anodized Grey PLATE: Aluminum を選んで $199 。 3月1日に注文して6月10日に到着。 ケースと基板の間に敷くボトムフォームと基板とスイッチプレートの間に挟むミドルフォ…

自作したキーボードケースについて

自作キーボードを作るにあたりケースの選択は使用感に直結するので最初に決めたものの一つでした。選択肢は、 アクリルのサンドイッチ構造 ガラスエポキシ板のサンドイッチ構造 アクリル積層 金属削り出し などがありますが、私は以下の理由から自作キーボー…

Gitのブランチで作成したフォルダが見当たらない

Git

数回の編集をした後のある日、エクスプローラからファイルを開こうとしましたが作業ホルダが無くなっていました。